Walking alone ひとり歩き

・・毎日のつれづれ日記・・

日記、はじめました。

健康診断の結果はF。

ABCDEFのF。

要精密検査だった。

もしかしたら死ぬの??という思いがちょっとよぎって、精密検査の結果が出る前にここを書きはじめることにした。

もちろん遺書じゃなくて、ただの覚え書き、自分自身の整理のために。

 

私の自己評価が低いのは、江原さんの本いわく、「自分をよく知らないから」のようなので。毎日朝から晩まで一緒にいるけど、自分自身を見返してみることはなくて、ただ自信がないだけ。あらゆる自己啓発の本も読んだし、スピリチュアルなセミナーも行ったし、エンカウンターも心理学も学んだけど、未だ解決にいたってない。

特に仕事も人間関係にも不自由はしてないけど・・ 生きづらいのはやっぱり死ぬまでに解決しておきたい問題だとは思う。

 個人的には今の時点では、愛されていれば、自己評価はできていくんじゃないかと思うけど、今はわりと絶望的な感じがある。

 

そして、今の体調はとりたててどうってことはない。仕事が繁忙期なのもあって、ちょっと疲れやすいけど、それは高コレストロールせいらしく、内臓脂肪のためには運動をしないといけないようだ。

今は163cmで61kg。元々は52→58kgだったのが、ここ半年で3kgも太って、健康診断ではじめての赤ランプがついた。元々、歩くのも運動も好きではないから・・、今月から病院で勧められて、近くのスポーツジムに登録した。3ヶ月分前払いで15000円くらい。決め手は、みんなもくもくと黙って運動するジムだったから。365日24時間のジムなら気兼ねなくいつでも行けると思ったから。もちろんその分、在中スタッフも少なくて、指導もあまりないんだけど、私はとりあえずウォーキングマシンで歩いていればいいみたいなので、これからYouTubeでも見ながらゆっくり通って歩こうと思う。死んだらいけない理由はまだよく分からないけど、人に見られたくないものの片付けがまだ終わってないので。

  

ここは、これから思いつくまま書き散らかそうと思うので、コメントは開かないけど、三日坊主とならないようにがんばりたい!

 

今:「アベンジャーズ~エンドゲーム~」

「夢をかなえるゾウ 1」