Walking alone ひとり歩き

・・毎日のつれづれ日記・・

楽天payをはじめました

説明をよく読む間がなく、でもPAY払いをしたら、5%還元になると聞いて・・ 消費税が10%にあがることもあって、PAY払いを登録をすることに!

必要なのは、スマートフォンとクレジットカード。

 

PAY払いもいろいろあるけど、その中でも迷ったのは、いつも使っているLINE PAYとクレジットカードのある楽天PAYの二択。(毎回、ぺーぺーでって言うのがちょっと恥ずかしかったのもある、、😨)

やっぱりお金が絡むことだから、信用できる会社がいいと思ってこの2拓に。

そして、調べてみると、LINE PAYはまだクレジットカード決済ができないとのことで!(来春2010年からできるそう)毎回毎回チャージするとかとんでもないと思って、、これはもう楽天PAYの一択✨

それに、楽天PAYは近くにあるコンビニのセブンもローソンもファミマもOKで、近くのスーパーもショッピングセンターも映画館もドラッグストアもOKだったので、迷うことなく楽天PAYで!

 

①まずは、楽天PAY公式ページから、スマホにアプリをダウンロード!

https://pay.rakuten.co.jp/

②そして、アプリの設定からクレジットカードを入力して登録。

→終わり。

 

5%還元と楽天クレジットカードの登録+1%で、合計6%がポイントでつくことに!

なので例えば、1万円の買い物をしたら、600円がポイントが戻ってくることになります。有効期限があるとはいえ、毎回となるとすごい還元率ですよね。

 

そしてお店では、スマホのトップページに楽天PAYアプリのアイコンをおいておけば、開くだけで、バーコードとQRコードが提示されるので、お店の人に、「楽天PAYで」と伝えるだけ!

決済してすぐにメールで決済の通知メールが届くし、アプリでもすぐ確認ができます。これ・・・レシートを転記する必要もないかも✨

そして、ポイントの上限3000ポイントまでなので、月5万円までPAY払いにしたら、最大の恩恵を預かれるはず。

とっても簡単でおすすめPAY登録でした(*^_^*)

 

今、楽天カード↓を作ったら、5000ポイント(5000円相当)がもらえます~✨ 

    

 

PAY払いとか聞いて、その印象だけで難しいと思ってたけど、思ってたより敷居が低かったので、姉妹にも教えてあげようと思います(*^_^*)